育児は旦那にやらせとけ

育児に奮闘! 家族のドタバタ生活

妊娠初期

妻がお腹に赤ちゃんを身ごもって、一週間程経過してから、近くの産婦人科へ連絡。

田舎に住んでいたこともあり、産婦人科の件数が少なく主だった産婦人科は二件しかないとのこと。

評判の良い一件に連絡をするも、同時期に出産予定の妊婦さんがいっぱいで入れないと断られてしまう...

もう一件もダメなら遠方の産婦人科に行けなければ行けないこともあり、妻とドキドキして電話をすると、なんとか受け入れてもらえました!

こういうときは都会に住んでる人が羨ましいですね。

僕のイメージですが、田舎は産婦人科は少ないけど、子供は多い気がする.(´・ω・`)

そんなこんなで、初受診を受けに行って来ました。

産婦人科は妊婦さんでいっぱいで、結構2人目3人目の妊娠の方も多いのか、子供たちもいっぱいいました。

出産してまもないであろう妊婦さんと赤ちゃんも車椅子診察室に入って行ったりして、いつか私たちもあんなちっちゃい赤ちゃんの親になるのかーと
嬉しくもあり、不安もありました。

旦那さんと来られてる方は結構少ないですね...
なかなか、仕事があると難しいでしょうが、
休みの日に奥さまに予定を合わせてもらって、
一緒に行ってくれると奥さまは嬉しいんじゃないかな。

やっぱり最初の妊娠は、女性の方は不安も大きいでしょうし、役に立たなくても旦那さんがそばにいてくれれば安心するものです(*^^*)

尿検査を終え、いよいよ診察室に!
先生は見事なまでのお爺ちゃん。
いったいおいくつなのだろうか...

色々聞かれて、いよいよエコーでお腹の中を写し出して貰うことに。

ちゃんと赤ちゃんがいるのか?

卵管などの異常な場所に着床していないかなど、

ネットで妊娠で起こる事象を見れば見るほど、不安が募っていた私たちはびびりまくってました(^^;

いざ見てみると、
先生が「これが赤ちゃんね」と言う。

ん??どれ(´・ω・`)

全然わからん...

なんか、ちっさい丸みたいのがあり、それのことらしい。

私はてっきりもう少し人の形をしてるのかと思っていたので全然気づきませんでしたが、

まぁ確かに検診に行ったのが早かったから当然か。

エコーの写真は貰えなかったが、
もうちょっと大きくなったら貰えるのかな??

でも、特に問題も見られず順調とのことで、夫婦で一安心。

ドキドキの初検診は無事に終わりました!