育児は旦那にやらせとけ

育児に奮闘! 家族のドタバタ生活

エコー写真

第2回目の妊婦検診。

私はあいにくの仕事で、病院にはついて行けなかった。

仕事中妻からLINEが来て今終わったとのこと。

営業の仕事をしていたこともあり、割りと時間に自由がきいたので、近くにいた妻のもとへ営業車を走らせる。

初のエコー写真を、見るために!

実際に見てみるとまだまだ週数が、少ないこともあり小さな恐竜みたいに見えた(^^;

でも、なんとなーく人らしい形になりつつある、我が子を見ると元気に育ってるんだなーと実感がわく。

妻が通っている産婦人科には3Dエコーなるものもあるらしいが、それはもう少し後になるようだ。

都会の産婦人科には4Dエコーまであるそうだ。

4Dエコーとは3Dエコーに時間の概念をプラスしたものらしく、ようはエコーの動画らしい。

是非とも1度は撮ってみたいが、そんなもの片田舎の産婦人科にあるはずもなく断念することに…(´д`|||)

近くにそういった産婦人科があるよーって方は1度聞いてみるといいかも知れないですね。

うちは妊娠中に最終的には3Dエコーは見させてもらいましたが、3Dの写真は結局1枚も貰えずじまいでした(´・ω・`)

欲しかった…(´д`|||)

まぁ、普通のエコー写真は健診ごとに貰えたのでよしとしよう。